chaplet

EUPHORIA


CNBLUE - Glory days【Official Music Video】

CNBLUEの新しいアルバム、「EUPHORIA」が本日発売になりました。

 

CNBLUEは今わたしが一番ハマっている、韓国の4人組バンドです。

わたしが彼らを知る前のK-POPに抱いていたイメージは、「アイドルグループが歌って踊る」といったものでした。BIGBANGとか、少女時代とか。

彼らはバンドなので踊りません。日本で言うと、ジャニーズのTOKIOのような立ち位置でしょうか。(ちょっと違うかな?)

K-POPはアイドルグループばかりだと思っていたので、CNBLUEの曲を初めて聴いたときは「こんなゴリゴリのロックサウンドを奏でているバンドが韓国に居るなんて!」と感動しました。

彼らの経歴が気になって調べてみると、どうやらメジャーデビューする前に日本で音楽の修行をしていたようです。腑に落ちました。

おまけに日本語も堪能で、ライブのMCは全て日本語で話してくれます。すごいです。

 

少しでも気になったら、youtubeにMVがアップされてますので見てみてください。

ちなみにわたしはポップな曲より荒削りなサウンドで勢いのある曲のほうが好きです。直感I'm sorryLadyなどなど。