chaplet

2018-01-01から1年間の記事一覧

A6小説同人誌の文字組&装丁まとめ

報告が遅くなりましたが、11月25日に開催された第27回文学フリマ東京にサークル参加しました。約5年ぶりの出店でした。手に取っていただいた方へ心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。 今回の文フリに向けて新刊を1冊作りました。前回発行時から…

韓国作家さんの紙もの雑貨購入記録

instagramで韓国の作家さんのステッカーやメモ帳などを見て、どうしても欲しくて直接購入させていただきました。 無事届いたので、その購入品をご紹介します。 ▽購入品とおまけ ▽ステッカー9種&マスキングテープ1種 ▽メモ帳2種 ▽おまけ(シール、透明カード…

手帳のリフィルを自作してみた

新しく購入したシステム手帳のマンスリーリフィルについて(ひとつ前の記事参照)。 購入時についてきたマンスリーリフィルの休日・祝日表記は韓国に基づいているため、そのままでは使いにくいので自分で作ってみました。 ▽左 ▽右 自分好みのデザインに仕上が…

韓国のシステム手帳レビュー

最近はクリップブックやkikki kなどのシステム手帳が流行していますが、韓国では透明なカバーやキラキラと輝くホログラムカバーのシステム手帳が流行しているようです。 わたしも欲しくて購入しました。 オーロラスタジオというブランドのホログラムのシステ…

おすすめ韓国女性歌手5選

わたしは日本の女性歌手の曲をあまり聴かないのですが、韓国の歌手は男女問わずよく聴きます。それはたぶん、私の好みに合致するような曲や歌声をお持ちのかたが多いからだと思います。わたしが好きなのは、純粋に可愛らしかったり、透き通ったような美しさ…

マイベストコスメ2017

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 2018年になってしまいましたが、昨年使ってみて良かった化粧品をオススメしたいと思います。(写真クリックで公式サイトの商品説明へ飛びます) スキンケア部門 ◇ALBION アンフィネス メルテ…