chaplet

第16回文学フリマ感想

4月14日に開催された第16回文学フリマにサークル参加しました。

場所は堺市産業振興センターというところで、なかもず駅から徒歩4分とのことでしたが、お恥ずかしながら迷子になってしまいました。
なんとか会場へたどり着き、ブース設営も済ませ、11時に開場となりました。
今まで名古屋と関西のコミティアに一般参加したことがあるのですが、そのときよりも賑わっていた印象でした。
また、あらすじ付きのPOPのおかげか、または頑張って作った装丁のおかげか、立ち止まって手に取ってくださるかたが多くて嬉しかったです。
嬉しくなるようなお言葉もかけていただいて、とても感動しました。ありがとうございました。
そして、初めてのサークル参加だったので勝手がよくわかっておらず小部数の頒布だったため、開場後3時間ほどで完売してしまいました。
欲しかったのに買えなかったというかたがいましたら、申し訳ございませんでした。

文学フリマin大阪は、活気溢れる素敵なイベントでした。
今後も関西で開催されるときがあれば、ぜひ参加したいと思っています。
また、私の力不足により、拙い部分や納得のいかないところがあることは承知しております。
文字組や装丁、語彙力、文章能力などなど、もっと勉強しなければならないと痛感しました。
次回参加する際は、今回頒布した本を上回るような「おもしろい話」をお届けできるよう頑張ります。

次のイベント参加予定ですが、
「名古屋コミティア43」 2013年9月29日(日)
「第17回文学フリマ」 2013年11月4日(月・祝)
サークル参加か一般参加かまだ決めかねていますが、このふたつのイベントには行きたいなと思っています。
正式に参加が決まりましたら、ここでお知らせします。