chaplet

マイベストコスメ2017

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
2018年になってしまいましたが、昨年使ってみて良かった化粧品をオススメしたいと思います。(写真クリックで公式サイトの商品説明へ飛びます)

 

スキンケア部門

◇ALBION アンフィネス メルティングディープクレンズ IA

f:id:shpg:20180103001853j:plain

・オイルより優しく、ミルクより落ちる
・目にしみない
・角栓ケアもできる

リピート2本目です。1本で3ヶ月くらい持ちます。価格の割には消費が早く感じますが、使い勝手の良さで欠点が相殺されています。顔にのせてクルクル馴染ませるとWPマスカラが簡単に落ちます(後述のヘレナのマスカラは落ちました)。そして角栓もポロポロと取れます。しかしこすりすぎると肌が乾燥しますので、こすりすぎは注意。洗浄力が強いので夏向けかなと思います。

 

◇MEDIHEAL ビタライトビームアンプルマスクJEX

f:id:shpg:20170703173225j:plain

・保湿力の高さ
・美白効果
・長時間つけても乾燥しない

MEDIHEAL(メディヒール)は、韓国のシートマスク専門会社です。日本でもバラエティショップ等で購入可能です。日本版はピンクのパッケージです。このマスクはとても保湿力が高いうえに美白効果もあります。外した後は肌がワントーン明るくなります。わたしは合わないシートマスクを使うと肌がヒリヒリ痛くなったり荒れたりするのですが、これは大丈夫でした。袋はストレス無く開封でき、シートも厚手のため貼りやすいです。また美容液がたっぷり入っているため、20~30分つけていても乾燥しません。

 

 ベースメイク部門

◇PAUL & JOE モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S

f:id:shpg:20180102230605j:plain・乾燥しない
・程よいツヤ感
・肌が明るく見える

今年の冬のベースメイクはポール&ジョーを一式揃えて使いました。中でも気に入ったのがこちらの下地です。少量でも伸びが良く、乾燥しません。カバー力はあまりありませんが(赤みが少し補正される程度)、肌がワントーン明るく艶やかに見えます。保湿力が高くツヤ感も出る反面、少々べたつきます。なので私は上からパウダーを重ねています。

 

◇HERA UVミストクッション カバー

f:id:shpg:20180103010149j:plain

・つけた瞬間、サラサラに
・高SPFで紫外線対策もOK
・最高のカバー力&持続力

HERA(ヘラ)は韓国の化粧品ブランドです。このUVミストクッションは韓国の美容番組「Get It Beauty」のブラインドテストで1位に選ばれたこともある実力派クッションファンデーションです。このクッションファンデの凄いところは、密着力が高いこと。リキッド状のものはべたつきが生じますが、こちらはつけた後に触っても手にファンデーションがつきません。みずみずしさを保ちつつ、カバー力もあり艶感も添えてくれる。優秀ファンデーションです。

 

 

アイメイク部門

SUQQU デザイニングカラーアイズ 04 絢撫子

f:id:shpg:20180422010728j:plain

・ピンクメイクが苦手な人にオススメ
・腫れぼったく見えない色味
・粉飛びしない

私は重度の一重まぶたの為、まぶたが腫れぼったく見えてしまうのを恐れてピンク色のアイメイクは今まで避けてきました。しかし、この絢撫子はピンクメイクが苦手な人にこそオススメしたいです。全体的にトーンが暗めでくすんでいるため、色を重ねても腫れぼったく見えません。1番濃い色もパープルとボルドーを混ぜたような深みのある色ですので、締め色としてアイライン代わりに引くと目が引き締まって見えます。

 

◇ヘレナ ルビンスタイン ラッシュクイーンコブラブラック WP

f:id:shpg:20180103190652j:plain

・綺麗なセパレート
・長時間経過でも上向きまつ毛
・ダマにならない

持っているマスカラで1番好きなのがこれ!前述したように、わたしは一重まぶたなので時間が経つとまつ毛が下がってくるのですが、これはマスカラ下地をつけなくても下がってきません。しかも綺麗にセパレートしてくれて、ダマになりません。WPではありますがクレンジングで簡単に落とせます。

 

リップメイク部門

◇CANMAKE ボリュームアップレディグロス

f:id:shpg:20180103191219j:plain

・ぷっくりした唇に
・縦じわが消える
・保湿も十分

Diorのマキシマイザーに似ていますが、価格は650円という驚異の逸材。塗るとスースーしてプランピング効果が得られます。少しラメが入っています。リップの上からのせても可愛いです。私はリップ下地として最初にこれを使い、ティッシュオフ後にリップを塗っています。

 

◇RMK リップジェリーグロス03ベビーブルー

f:id:shpg:20180103191621j:plain

・唇にツヤを足したい時
・透明感のある唇に
・衛生的なスパチュラ

わたしはマットなリップを塗ったとき、ツヤを足したいときに使用しています。塗るとラメが輝いてとても可愛い。透明感が増します。またアプリケーターのスパチュラはプラスチックですので、使用後はきちんと拭けるためリップの色がボトルの中に混ざらず衛生的にもとても良いです。

 

以上、わたしがオススメする2017年のマイベストコスメでした。